(参加対象者様)
★ホシノ酵母パン作りが初めての方
初回レッスンをご受講ください。
初回レッスンは特に募集日程をだしておりませんので、ご希望の方は、ご連絡いただき、日程を決めさせていただきます。その後、LINE登録者様に初回レッスン募集日程をご案内させていただきます。初回レッスンでは、ホシノ酵母のおこし方~胡桃入りパンドカンパーニュの作り方をレッスンします。
★ホシノ酵母パン作り経験者様
募集案内のどのレッスンもご参加可能です。
(募集人数) 5名様まで(各クラス)
レッスン規約をご理解の上、ご参加くださいますよう、宜しくお願い致します。
(レッスン形式)
(レッスン料金)
※材料は、各自ご用意してください。
※動画の視聴期限はございません。
こちらのレッスンは、イースト(赤サフ)を使ったレッスンとなります。イースト臭が苦手な方や天然酵母まではちょっとという方におススメです。 こちらの製法は、一晩、低温(冷蔵庫)でゆっくり発酵をさせるやり方となります。
前日仕込み作業からのスタートとなりますので、ホシノ酵母レッスン同様、前日に生地を仕込んでいただきます。
ゆっくり発酵させることにより、粉の旨味と香りをしっかりとひきだし、しっとりもっちりした日持ちの良いパン作りとなります。製法により、中種法、ポーリッシュ種法の低温長時間発酵もレッスンしていきます。
(参加対象者様)
★パン作り初心者様~経験者様まで
パン作り初心者様は少し難しい内容かもしれませんが、最初からこの製法になれておきますと今後、自家製酵母に挑戦されたいと思われたときにスムーズに入れるのでおススメです。
(募集人数)5名様まで(各クラス)
※レッスン規約をご理解の上、ご参加くださいますよう宜しくお願い致します。
(レッスン形式)
(レッスン料金)
単発レッスン(レシピ・復習用動画・レッスン代) 3,500円~ 材料は、各自ご用意してください。
※動画視聴は期限がございません。
自家製酵母で作るパンは、もっちりしっとりしているだけでなく、粉の旨味や酵母の複雑な旨味と香りが生まれて味わい深いパンが作れます。ただし、安定した温度管理が必要であったり、雑菌が繁殖しないように気をつけながら育てていかなければなりません。自家製で酵母を作るのはともて難しいと思われますが、お家でも楽しみながら作れるようにわかりやすく一緒になって酵母を作っていきましょう。
ご自宅でも酵母がおこしやすいヨーグルト酵母種で作るルヴァンリキットや
レーズン酵母液、酒粕酵母種にチャレンジしてみましょう。私も一緒に同時に酵母をおこしていきますので、ご安心くださいね。
(参加対象者様)
★自家製酵母作り初心者様向け
(参加募集人数) 5名様まで
※レッスン規約をご理解の上、ご参加くださいますよう宜しくお願い致します。
(レッスン形式)
(レッスン料金)
3日間レッスン(レシピ)・動画配信・レッスン代)(5,000円~)
材料は、各自ご用意してください。
※動画視聴は期限がございません。
(キャンセル料金について)
Zoomレッスンにおいてのキャンセルにつきましては、事前にレシピと前日仕込み動画をお渡ししておりますので、返金をいたしません。ご了承くださいますようよろしくお願い致します。同メニューの日程内の振替でのご参加をお願いします。
(お支払い方法)
ゆうちょ銀行(※振込手数料は受講者様負担にてお願いいたします。)
paypay送金 (手数料無料)
(お申込み後、1週間以内にお支払いをお願い致します。)
(Zoomレッスンについてのお願い)